✿✿『探求者の記録(Seekers Notes 秘められた謎)』序盤攻略✿✿

美しい物探しの魅力的な世界を体験してみたくありませんか?

ダークウッドへようこそ!
息を飲むロケーションを探索し難解なパズルを解き、様々な目標を達成し、この謎めいた町の秘密の歴史をひも解いて下さい。

◆◇◆◇このゲームはこんな人に向いてます◆◇◆◇
・謎解きが好きな人
・パズルゲームが好きな人
・雰囲気が良いゲームを求める人
・美麗なグラフィックで楽しみたい人
Seekers Notes

Seekers Notes
開発元:MyTona
無料
posted with アプリーチ

物語のあらすじ

ダークウッドは謎に包まれた町。そこには数々の秘密が隠されている。

そして町の住民は、「呪い」という未知の力によってここに閉じ込められています。

あなたは「伝説の探求者」として真実を知るため、様々な試練を乗り越え、町の「呪い」の謎を解き明かし、彼らにかけられた奇妙な「呪い」から町の人々を解放しましょう!

ゲームシステム

「Seekers Notes: 秘められた謎」は、各ステージで「物探し」「パズルゲーム」、神経衰弱などの「ミニゲーム」をしながら、ダークウッドの町の謎を解いていきます。

プレイヤーのレベルが上っていくと、挑戦できるステージが開放されていき、難易度が上昇していきます。


▲間違ったものをタップし続けると、制限時間が短縮されるので気をつけよう!


▲パズルはターン制ではなく時間制なので、間違ってタップしてしまっても大丈夫。焦らずに進めよう。

序盤攻略のコツ

ガイドに従って進めよう

最初はガイドの➡に従って進めていけば、迷うことはありません。

とにかくレベルを上げて、どんどんステージを開放していきましょう。

物探しのコツ

やっていくとわかりますが、背景に溶け込んで全くわからなくなるほど、物探しはどんどん難しくなっていきます。

スマホをスワイプして拡大したり、とにかく隅から隅まで見るようにしましょう。

もしどうしてもわからない場合は、虫眼鏡を使って見つけてしまうのも手ですが、本当にピンチになった時にだけ使うようにしましょう。

アイテムはそんな簡単に手に入るものではないので、なるべく序盤はアイテムを温存しておきたいところです。

フレンドを作って助け合おう

本ゲームにはフレンド機能があり、フレンドのマップへ訪問してステージをタップすると、「ヒント」を残すことができます。

ヒントのお礼として、コイン・経験値のボーナスをもらうことができるので、積極的にフレンドを作っていきましょう。

また、今後のアップデートで「ギルド機能」も追加されるそうなので、楽しめる要素がまた増えそうです♪

リセマラってあるの?

「Seekers Notes: 秘められた謎」は謎解きゲームなので、ガチャの機能はありません。

『Seekers Notes: 秘められた謎』のココが良い

・とにかく雰囲気が良い。物探ししているときの背景の絵はもちろん、BGMも幻想的で、謎解きしているのに全くストレスを感じない
暇つぶしのはずが、気づけば何時間も遊んでしまう
・海外の作品なのに常にガイドが表示されているので、次にどこへ行けば良いのか迷わない!
・物探し以外にも、パズルゲームや神経衰弱などのミニゲームが楽しめるので全く飽きない

Seekers Notes

Seekers Notes
開発元:MyTona
無料
posted with アプリーチ