♡成人向けR18版はこちら♡

✿LINE×Marvelousの育成ゲーム『千銃士』配信日はいつ?事前登録や最新情報など✿

LINE×Marvelousが贈る収集・育成ゲーム『千銃士』

なんと、実際に存在していた「古銃」が擬人化になって登場!(もちろんイケメン)

彼らは「貴銃士」と呼ばれ、現代銃を有する世界帝軍と戦います。

プレイヤーは貴銃士のマスターとなって、戦場で傷ついた貴銃士たちを癒やしながら、世界帝軍へと立ち向かう。

『千銃士』の公式PVはこちら▼

【出演声優】50音順
蒼井翔太、内田雄馬、梅原裕一郎、江口拓也、岡本信彦、小野友樹、梶裕貴
小西克幸、斉藤壮馬、佐藤拓也、下野紘、白井悠介、新垣樽助、鈴木達央
鈴村健一、高城元気、高橋広樹、立花慎之介、豊永利行、中島ヨシキ
浪川大輔、西山宏太朗、野島健児、羽多野渉、花江夏樹、浜田賢二、平川大輔、平野良
古川慎、松岡禎丞、真殿光昭、村瀬歩、八代拓、安元洋貴、山本一慶、山谷祥生、代永翼

目次

気になるゲームシステムは?

銃になった彼らを育成しよう

▼タップで会話ができる!

拠点となる基地で、お気に入りの貴銃士をタップして親交を深めよう!

▼お気に入りの貴銃士たちを育てていくと、限定のストーリーやボイスが追加される模様

バトル中はタップで回復!傷を癒やせるのはあなただけ!

▼タップして回復させよう

▼なんとバトル中に必殺技を出すとキャラソンが流れます!

▼ブラウン・ベス(CV:八代拓)

▼謎に包まれた世界帝軍の彼ら。撃破すると正体が明らかに・・!?

自分のお気に入りキャラで「心銃」を作ろう!

▼絶対高貴状態のキャラが揃うと、大ダメージが可能な「心銃」が発動します!

「アメリカ独立戦争」グループ(古銃)

ブラウン・ベス(CV:八代拓)

身長:175cm
趣味:ギター
好きなもの:紅茶、ロックミュージック

【銃について】
18世紀、イギリス陸軍が初めて採用したマスケット銃。100年以上にわたって使用されたことから、“大英帝国を築いた銃”と言われる、イギリスを代表する銃である。

バトル中に流れるキャラソンはこちら▼ブラウン・ベス(CV:八代拓)

シャルルヴィル(CV:立花慎之介)

身長:178cm
趣味:銃磨き
好きなもの:スイーツ

【銃について】
18世紀のフランスで、軍用として標準化された初のマスケット銃。イギリス軍のブラウン・ベスよりもやや小口径だが、戦場での有効性は充分だったといわれている。

バトル中に流れるキャラソンはこちら▼シャルルヴィル(CV:立花慎之介)

スプリングフィールド(CV:蒼井翔太)

身長:172cm
趣味:キャッチボール
好きなもの:アップルパイ、ハンバーガー

【銃について】
アメリカ初の国産銃であるスプリングフィールドは、アメリカ独立戦争中大量に持ち込まれたフランス軍のマスケット銃、シャルルヴィルをモデルに作られた。

バトル中に流れるキャラソンはこちら▼スプリングフィールド(CV:蒼井翔太)

ケンタッキー(CV:梶裕貴)

身長:175cm
趣味:アート
好きなもの:犬、ホットブラウン

【銃について】
米英戦争中に起きたニューオーリンズの戦いでは、この銃を装備したライフル部隊が活躍し、アメリカ軍は大勝利を飾った。高い命中率を誇る分、弾丸の装填には時間がかかるという欠点もあった。

バトル中に流れるキャラソンはこちら▼ケンタッキー(CV:梶裕貴)

「ナポレオン」グループ(古銃)

ナポレオン(CV:浪川大輔)

身長:175cm
趣味:法律、視察(散歩)
好きなもの:シャンパン風呂

【銃について】
フランス皇帝ナポレオン・ボナパルトのフリントロック式ショットガン。一度に複数発の『ペレット(散弾)』を撃ち出すのがショットガンの特徴だが、通常のライフルと同じく単発弾を撃つことも可能であった。

バトル中に流れるキャラソンはこちら▼ナポレオン(CV:浪川大輔)

ラップ(CV:羽多野渉)

身長:183cm
趣味:乗馬
好きなもの:ハンバーグ

【銃について】
ジャン・ラップは皇帝ナポレオンの副官として10年以上仕えたフランスの将軍。当時功績を上げた将校に対し武器などの褒賞を贈る慣例があり、この銃はその一例である。

バトル中に流れるキャラソンはこちら▼ラップ(CV:羽多野渉)

ニコラ/ノエル(CV:村瀬歩)

【ニコラ】
身長:148cm
趣味:読書、戦場見学
好きなもの:クレープ(いちご)

【ノエル】
身長:148cm
趣味:読書、戦場見学
好きなもの:クレープ(アップルシナモン)

【銃について】
当時のヨーロッパにおいて一流と名高かったヴェルサイユ武器工場のガンスミス、ニコラ・ノエル・ブテによって作られた。芸術的な装飾が施されたこのピストルをナポレオンは大変気に入り、『ヴェルサイユの私のピストル』と呼んでいたという。

バトル中に流れるキャラソンはこちら▼ニコラ&ノエル(CV: 村瀬 歩)

「ロマノフ」グループ(古銃)

アレクサンドル(CV:平野良)

身長:180cm
趣味:チェス
好きなもの:ロシアンティー、スケート

【銃について】
深い落ち着きを感じさせる木の質感や、金銀による繊細な装飾が大変優美な一品である。アレクサンドル1世はロシア帝国第10代皇帝で、エカチェリーナ2世の孫にあたる。

バトル中に流れるキャラソンはこちら▼アレクサンドル(CV:平野良)

エカチェリーナ(CV:代永翼)

身長:145cm
趣味:詩、童話
好きなもの:ドレス、ぬいぐるみ、宝石、王子様

【銃について】
金や象牙といった贅沢な素材が使用された、女帝に相応しい豪奢なピストルである。全体を彩る薔薇など草花の繊細な装飾は実に美麗であり、エカチェリーナ2世はこの銃をとても気に入ったという。

バトル中に流れるキャラソンはこちら▼エカチェリーナ(CV:代永翼)

「ハプスブルク」グループ(古銃)

カール(CV:山谷祥生)

身長:152cm
趣味:テーブルゲーム
好きなもの:肉、チョコレート

【銃について】
世界最古に数えられる美麗な二連拳銃で、2つのホイールロックが1つのロックプレートに組み上げられている。撃鉄側には『双頭の鷲』と『ヘラクレスの柱』が緻密に彫金されており、ヘラクレスの柱にはカール5世のモットーである『PLUS ULTRA』の文字が刻まれている。

レオポルト(CV:浜田賢二)

身長:185cm
趣味:オペラ・音楽鑑賞
好きなもの:ティータイム

【銃について】
南ドイツの有名な彫刻家でもある鉄砲鍛冶が制作した最高傑作のひとつ。全体に動植物をモチーフとした繊細なレリーフが施され、パッチボックスの蓋にあたる象牙製のパネルには神話に伝わる女神の姿が描かれている。レオポルト1世は音楽や芸術に造詣の深い優れた文化人であった。

マルガリータ(CV:花江夏樹)

身長:168cm
趣味:パーティ
好きなもの:スモア

【銃について】
木のこぶから切り出した大理石のような美しい木目が特徴的な銃。マルガリータ・テレサは神聖ローマ帝国皇帝レオポルト1世の后。スペインの画家ベラスケスの代表作として知られるマルガリータ王女の肖像画は、レオポルト1世との見合い用に描かれた。

「オスマン」グループ(古銃)

アリ・パシャ(CV:小野友樹)

身長:180cm
趣味:政治経済、ダガーのコレクション
好きなもの:金、権力

【銃について】
全長約170cmと非常に長く、曲線でデフォルメされた花や植物の美しい幾何学模様が銀で象嵌されている。アリ・パシャはオスマン帝国の領主のひとりで、バルカン半島南西部を治めた人物。権謀術数をめぐらせ支配圏を拡大し、フランスのナポレオンやイギリスと巧みに手を結みながらその勢力を維持し続けた。

エセン(CV:山本一慶)

身長:175cm
趣味:人間観察
好きなもの:ホットミルク

【銃について】
来歴不明の銃。金銀やサファイア、真珠で象られた美しい植物模様はトルコ風のものであるが、撃発装置はフランス製という、異なる文化・地域の部品が組み合わさった銃となっている。

マフムト(CV:古川慎)

身長:180cm
趣味:祈り
好きなもの:美しいもの、コーヒー、ナッツ

【銃について】
ダイヤモンド、ルビー、エメラルドなどの宝石で彩られた豪華絢爛な装飾は、まさしく皇帝の権力を象徴するものである。銃尾の蓋内側にはオスマン帝国皇帝マフムト1世のモノグラムが入っている。

「大阪の陣」グループ(古銃)

イエヤス(CV:梅原裕一郎)

身長:175cm
趣味:異文化交流、鍛錬
好きなもの:茶、天ぷら

【銃について】
江戸幕府の初代将軍、徳川家康所用の火縄銃。徳川幕府お抱えの鉄砲鍛冶、野田清堯によって作られた。徳川家康はあらゆる武術を習得していたが、鉄砲についても名手として知られていた。家臣たちが誰も撃ち落とせなかった遠くの標的に対して、家康は幾度も命中させることができたという。

ヒデタダ(CV:斉藤壮馬)

身長:176cm
趣味:味噌作り、書道
好きなもの:温泉

【銃について】
江戸幕府の二代目将軍、徳川秀忠所用の火縄銃。徳川幕府お抱えの鉄砲鍛冶、野田清堯によって作られた。秀忠は武勇を示すような活躍は乏しいものの、徳川幕府を盤石たらしめるため政治体制の確立に努めるなど冷静で実直な人物だったと言われる。

ユキムラ(CV:中島ヨシキ)

身長:170cm
趣味:読書(兵法書)
好きなもの:握り飯

【銃について】
紀州藩の歴史が記された史料『南紀徳川史』に、真田信繁(幸村)が大坂夏の陣において携えたとされる馬上宿許筒の図が掲載されている。信繁は馬の上から家康を狙撃しようと迫るが、手から取り落としてしまったという。

「ドイツ統一戦争」グループ(古銃)

ドライゼ(CV:佐藤拓也)

身長:187cm
趣味:最新機器、戦術の研究
好きなもの:機械、タンパク質

【銃について】
マスケット銃が主流であった時代、立ったまま装填から射撃までを行っていた歩兵は“匍匐前進する存在”へと変化し、操者の身体能力や射撃技術も重要視されることとなる。ドライゼ銃は19世紀後半におけるプロイセンの数々の戦勝に大きく貢献した。

シャスポー(CV:江口拓也)

身長:180cm
趣味:銃のメンテナンス、筋力トレーニング
好きなもの:フランス、テリーヌ

【銃について】
フランス軍はドライゼ銃を参考に改良したボルトアクションライフルを製造した。シャスポー銃はドライゼ銃の欠点を解消した上、さらに射程を約2倍に伸ばし、当時の軍用銃の中で群を抜く高性能さを誇った。しかし、普仏戦争にて新技術を駆使し綿密に準備をしていたプロイセンの前に、フランスは大敗を喫することとなる。

タバティエール(CV:高橋広樹)

身長:182cm
趣味:料理、サーフィン
好きなもの:タバコ

【銃について】
フランス陸軍初の後装式ライフル。『タバティエール』はフランス語で『煙草入れ』という意味で、その名の通り薬室の形が煙草入れに似ていることから名付けられた。数年後に登場したシャスポー銃の方がより優れていたため、戦場においては第2戦線の部隊や防御用として使用された。

ローレンツ(CV:西山宏太朗)

身長:174cm
趣味:読書、音楽鑑賞
好きなもの:コーヒー、歴史

【銃について】
オーストリア初の国産銃となるローレンツライフルは、短・中・長距離用の3種類が設計された。第二次イタリア戦争で初めて実戦使用されるも、オーストリアは敗戦。続く普墺戦争では、ボルトアクション式のドライゼ銃を擁するプロイセン軍にわずか7週間で敗れ、ボルトアクションライフルの優位性を知らしめる結果となった。

「奇銃」グループ(古銃)

キセル(CV:鈴木達央)

身長:172cm
趣味:折り紙
好きなもの:火、羊羹

【銃について】
江戸時代、幕府は治安維持のために関所で厳しい検問を行った。人質でもある大名の妻子が抜け出さないよう、また、江戸に銃を持ち込まれないよう、『入鉄砲に出女』は特に入念にあらためられたのである。このため、煙管や十手などに銃の機能を仕込んだ隠し銃が密かに作られたと言われている。

ケイン(CV:新垣樽助)

身長:179cm
趣味:マジック、人助け
好きなもの:散歩、紅茶

【銃について】
古来から権威の象徴だった杖は、ヨーロッパの封建社会において紳士必携のアクセサリーでもあった。もともとは、散歩の途中魅力的な鳥獣を見つけた際、狩猟銃として使用できるという利点のもと、銃の機能を備えた杖が作られたと言われる。しかし暗殺の道具として悪用された例も存在する。

カトラリー(CV:松岡禎丞)

身長:165cm
趣味:釣り
好きなもの:とうもろこし

【銃について】
一見、洒落たデザインのナイフとフォーク、スプーンだが、柄には小さな撃発装置が取り付けられた仕込み銃である。銃口は柄の後端にあるため、食卓でこれを手に握ったまま発砲しようものなら、自らの腕を撃ち抜く羽目になってしまうため注意が必要だ。名のある海賊船で使われたこともあったという。

「火縄銃」グループ(古銃)

フルサト(CV:高城元気)

身長:170cm
趣味:編み物
好きなもの:お昼寝、お団子

【銃について】
1543年、時の島主、種子島時堯は、中国船に乗っていたポルトガル商人から2挺の鉄砲を買い上げた。
これが日本に初めて伝来した鉄砲だと伝わっている。
うち1挺は『故郷(ふるさと)』と呼ばれ、この初伝来銃をもとに種子島で国産第一号となる鉄砲が完成することとなる。

キンベエ(CV:小西克幸)

身長:185cm
趣味:銃の研究
好きなもの:豆腐

【銃について】
種子島時堯は、島の鍛冶職人、八板金兵衛にその模作を命じた。しかし当時の日本には『ネジ』が存在せず、必要な部品の加工は非常に困難であった。金兵衛は苦心の末、翌年に国産第一号の鉄砲を完成させた。ネジの製造法を知るために、金兵衛が娘の若狭をポルトガル人に嫁がせたという伝承がある。

「黒船」グループ

ホール(CV:白井悠介)

身長:177cm
趣味:デート、歌
好きなもの:ファンのみんな、スシ

【銃について】
黒船来航に際してペリーから幕府へ献上された品々の中には、当時最新式の後装式ライフルが含まれていた。
ホールライフルの装填方法は、引き金前方または機関部右側に付いているレバーを操作することで薬室部を押し上げ、その薬室部前方から弾薬を装填するというものであった。
ホールライフルを初めて目にした日本の砲術研究者らは、この精巧な技術に大変驚いたという。

「戊辰戦争」グループ

ゲベール(CV:内田雄馬)

身長:170cm
趣味:シャドーボクシング
好きなもの:おはぎ

【銃について】
18世紀後半にオランダが制式軍用銃として採用したマスケット銃。
19世紀前半に日本に輸入され、オランダ語で『小銃』を意味する『ゲベール』の名で広まった。
戊辰戦争の頃にはミニエー銃などのライフルが主力化し、ゲベール銃は時代遅れの旧式となっていた。

現代銃

世界帝軍の特別幹部。

現代銃の素顔はガスマスクで覆われ隠されている・・・

事前登録情報

事前登録者数に応じて、豪華なアイテムをもらうことができます!

【特典内容】
●「ノーブルストーン」100個(ガチャ1回分)⇒3万人 達成!
●「ノーブルストーン」100個(ガチャ1回分)⇒5万人 達成!
●限定 八代拓さんボイス付き「ブラウン・ベス」⇒10万人 達成!
●全グループPV制作決定⇒20万人 達成!
●限定 立花慎之介さんボイス付き「シャルルヴィル」⇒50万人達成!

「千銃士」事前登録ページ

リリース日はいつ?

2018年3月22日にリリース決定!

どんどん豪華になっていく声優陣に期待して待ちましょう・・♥

「千銃士」公式サイト

「千銃士」公式Twitter