♡成人向けR18版はこちら♡

「旅かえる」ってどんなゲーム?序盤の攻略方法は?

旅かえる

旅かえる
無料
posted with アプリーチ

「旅かえる」ってどんなゲーム?

まずはインストールしてプレイ開始。
素敵な自然のBGMが流れます。

かえるに名前をつけてあげたら、チュートリアルが始まります。

家の中には、さっき名前をつけたかえるがいます。

なにやら旅のしたくが必要らしい。

旅の道中で食べるであろう「おべんとう」は、みつ葉のクローバーで買うことができます。
三つ葉のクローバーでお買い物ができるっていう世界観、可愛い。

スライド操作でみつ葉のクローバーを回収・・?なんかなめこのゲームに似てる・・・?

クローバーを回収したら「おみせ」でおべんとうを買います。

買ったら「したく」します。

したくしてあげると旅に出るようです。

序盤の攻略

チュートリアル達成報酬を受け取る

チュートリアルでかえるが旅立ったあと、報酬として「みつ葉のクローバー×500」、「よつ葉のクローバー×1」がもらえます。

郵便受けをタップして報酬を受け取りましょう。

おみせで「えびづるのスコーン」を買いまくる

画面左下の「おみせ」をタップしてお店に移動します。

ここでは様々な「おべんとう」が売られています。おべんとうは「みつ葉のクローバー」を使って購入することができます。

チュートリアルクリア報酬でもらったみつ葉のクローバーを使って、一番安い「えびづるのスコーン」を買えるだけ買います。

すると、おまけ(ランダム)で「ふくびき券」をもらうことができます。(ふくびき券×5で抽選に1回挑戦できる)

ふくびきでは、ガラポンを回して出た玉の色によって、様々な景品をもらうことができます▼

ふくびき券は、どのおべんとうを買った場合でもランダムでもらえますが、たくさん入手するためにも、一番安い「えびづるのスコーン」を買うのが一番効率がいいでしょう。

おべんとう購入後は、必ずかばんにセットしよう

おうちの左下にある「したく」ボタンをポチッと押します。

すると、「つくえ」・「かばん」が表示されるので、「かばん」に購入したおべんとうをセットします。
(旅にでているときは「つくえ」のみ表示)

かばんにおべんとうをセットしておくことで、旅の写真やおみやげをもらうことができます。

おまもりやどうぐは、序盤で入手するのは難しいと思いますので、最初はおべんとうだけでOK。

クローバーを収穫しよう

旅に出たかえるを待つ間は、クローバーを収穫しましょう。

クローバーは、大体ですが1本映えるまでに約5~6分ほど?かかります。

かえるが帰ってくるまでの間、クローバーを収穫するということを癖づけましょう。

写真は必ず保存しよう

かえるが旅から帰ってきた時や、旅の途中、撮った写真を送ってきてくれるときがあります。

この写真は「保存する」ボタンを押さないと「アルバム」に保存されない仕様となっているみたいです。

新たに入手した写真は、必ず「保存する」ことを忘れないようにしましょう。

プレイした感想

私は元々このような、「ただ時間が経過するのを待つだけのゲーム」が苦手です。。

ストラテジー系とか放置系のゲームも、基本は時間経過で進めていくゲームなので苦手の分類に入るかもしれませんが、待ってる間にできることがあるので、そこまで嫌いではないです。

しかしこの「旅かえる」というゲームは、かえるが旅立ってる間も、家にいる間も、とにかくできることがない!
クローバーも収穫したいけど育つまで時間かかるし、ほんとにできることが少ない!笑

初めてプレイした人はチュートリアルで辞めてしまう人が多いんじゃないかな・・って思いました。
自分もそのうちの1人です。

でも、かえるが旅から帰ってくると、お部屋でまったりしてる姿が見れたり、

「いまここにいるよー」みたいな感じで旅の写真を送ってくれたりして、


めっちゃかわいい!って思っちゃいました笑

なんかこの様子を見て、アプリ削除するのやめようかな。気長に待っててもいいんじゃないかな。って思いました。

ずっとアプリの人気ランキングにランクインしてるのも頷けます(*´∀`*)

まだやったことがないよーっていう人にはぜひおすすめしたいです♪

旅かえる

旅かえる
無料
posted with アプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。