「Bloody Chain」序盤の攻略とリセマラ方法

今回は、DMMGAMESが贈る女性向けBLゲーム「Bloody Chain」の、序盤のおすすめ攻略法を公開します!

物語のあらすじ

とある孤島にて生体実験の実験体にされていた「祠堂紫」は、突如発生した研究所の事故に紛れ他の「実験体」たちと逃走した。

だが、外は「変異体=オーグル」とそのウイルスが蔓延する地獄と化していた。

仲間の「実験体」たちは、例に漏れず感染していたが、遺伝子の適合により人間の意志を持ったまま変異する特殊な変異体「プレオーグル」へと変化を遂げた。

ただし、変異状態が長く続けば、「プレオーグル」たちも自我を失いただの「オーグル」となる。

そんな中、「祠堂紫」の 体液を摂取することにより一時的にプレオーグル感染者の変異を抑止できることが発覚した。

 

仲間たちは紫を守り、紫は仲間たちに体液を与えながら、
平穏な日々を取り戻すべく奮闘していくのであった-。

引用:Bloody Chain公式サイト

OPムービー★音楽がめちゃかっこいいです!

Bloody Chain ~血で結ばれた絆~

Bloody Chain ~血で結ばれた絆~
開発元:DMM GAMES LLC.
無料
posted withアプリーチ

2018年12月18日(火) 12:00をもちまして、全てのサービスを終了させていただきました。

ゲームシステム

▼2人1組で戦う、命をかけたバトル!

バトルは基本的にオートで進行します。
2名のメンバーが順番に攻撃をして、次に敵から攻撃がきます。

もしもメンバーの体力が0になってしまった場合は、控えのメンバーと交代することも可能です!

メンバーはそれぞれスキルを使用することができます。
スキルの効果は敵にダメージを与えるものや、味方へのバフを与えるなど様々な効果があります。


バトル中、体力が50%以下になると「変異」することがあります。
「変異」すると見た目が変わり、攻撃力、防御力などのパラメータが上昇します。

また、「祠堂紫」のアイコンを押すと、バトル中に1回だけ、メンバーの体力を回復することが出来ます。(戦闘不能、変異状態は治せない)

▼選べる!「開攻進化」「開受進化」システム

育成ツリーにより、プレイヤーの任意で「開攻進化」と「開受進化」が選択可能。

進化によって変化する彼らのストーリーを楽しみましょう!

出演声優陣

このゲームに出演している声優さんたちは源氏名と呼ばれる「裏名義」で出演されているため、名前に見覚えない方もいると思いますが、有名な声優さんばかりです。

寺竹順(阿部敦)
刃琉(小林裕介)
平井達矢(平川大輔)
ヘルシー太郎(伊藤健太郎)
切木Lee(新垣樽助)
魁皇楽(柿原徹也)
蒼井夕真(井口祐一)
村上たつや(武内健)
星野カズマ(表名不明)
胸肩腎(山本兼平)
河村眞人(山中真尋)
金部影人(酒井広大)
夜乃かずお(濱健人)
弐階堂剣(表名不明)
黒井勇(白井悠介)
羽目太郎(表名不明)
にしかわけんご(表名不明)
佐和真中(中澤まさとも)
波夏至岩亜鉈(古川慎)
久喜大(高橋英則)

キャラクター

各キャラのボイスが聴きたい方はこちら
※HPへジャンプします

序盤の攻略方法

チュートリアル時の選択キャラについて(2018/9/28追記)

チュートリアル終了後に、プレゼントから事前登録キャンペーンの報酬として★4キャラ「空木笹雪」を受け取ることができるので、最初のうちは★4「空木笹雪」をリーダーにして進めていくと思います。
そのため、ここでは★4「空木笹雪」と同じ鬼属性の「鬼塚機正」を選択しておくのが一番おすすめです。

⇒2018/9/28 現在は事前登録特典の配布は終了しています。

現在は★4「空木笹雪」の配布が終了しているため、この5人の中から好きなキャラで選びましょう。
もしくは、リーダースキルが「全員の攻撃力が上昇する」を持つ「鬼塚機正」を選ぶのが一番無難です。

ガチャをする

チュートリアル終了後、「調達」から「10連ガチャ(0ルビー)」を回しましょう。

10連ガチャを回すと、ミッション(ビギナー)の「★2レポートを2枚手に入れよう」、「★1レポートを6枚手に入れよう」などがクリア出来ると思うので、その後に「戦闘」を行うと更にミッションがクリアでき、この時点で合計で300ルビーは貯まると思います。

プレゼントからルビーを受け取り、300ルビー貯まったら、また10連ガチャを回しましょう。

チーム編成をしよう

序盤は属性をそろえてパーティを組むことは難しいと思うので、なるべくレア度の高いキャラを入れた「おすすめ編成」で組んでも問題ありません。

できれば「防御力上昇」「体力上昇」のリーダースキルを持つキャラクターを入れるといいでしょう。

防御力や体力を上げておくことで、バトルで敵からの攻撃に耐えられるほか、キャラのスキルを発動させるまでの時間を稼ぐことができます。

スキルが発動できるようになったら、一気にとどめを指してしまいましょう。
通常攻撃を繰り返すよりも、このやり方が一番効率がいいです。

通常ステージで勝てなくなってきたら?

通常ステージを進めていくと、必ず途中で詰まってしまうと思います。

そんなときはイベントのステージを進めましょう。

イベントのステージでは条件を達成するとルビーが貰えるので、イベントステージをクリアしていき、ルビーが貯まったらガチャを回しましょう。

リセマラのやり方

【所要時間】約10分
【目標】推しキャラの最高レア度が出たら終了。

【手順】
1.アプリをダウンロード後、起動させる。(Wi-Fi環境推奨)
2.ムービーを見る。※スキップは途中から可能
3.チュートリアルを進める。
※ストーリーは右上「MENU」>「スキップ」を選択
※バトルチュートリアルはスキップ不可。
4.メンバー編成のチュートリアル終了後、次のバトルで戦闘速度を上げる。
5.「調達」で0ルビーの10連ガチャを回す。
6.目当てのキャラが出ない場合はアンインストールして1に戻る。

その他

こちらの診断もぜひお試しあれ♥

Bloody Chain ~血で結ばれた絆~

Bloody Chain ~血で結ばれた絆~
開発元:DMM GAMES LLC.
無料
posted withアプリーチ

この記事を読んだ人におすすめ

プレカトゥスの天秤

プレカトゥスの天秤
開発元:FUJI GAMES, INC.
無料
posted withアプリーチ