✿スタンドマイヒーローズ✿最新のリセマラ方法と序盤攻略【初心者向け】

今回は、まだ初めて間もない駆け出しのマトリの私が、スタマイ初心者向けに攻略方法を書いてみました。

よかったら参考にしてみてください★

スタンドマイヒーローズの遊び方

パズルステージをクリアしよう

同じピースを3つそろえるだけの簡単操作!

パズルステージをクリアする度に彼らとキズナが深まり、カード毎に特別なストーリーを読むことができます。

キャラクターの本編ストーリーを読もう

全メインキャラにある本編ストーリーには彼らの意外な一面が…!?

プレイベートルームに行こう

彼にタッチしたり、プレゼントをあげて親密度を高めましょう。

意外な反応を見れたりします。

出演声優陣とメインキャラクター

青山樹(CV:杉田智和)
・麻薬取締部捜査企画課
・28歳
・181cm
・9月23日生まれ
由井孝太郎(CV:花江夏樹)
・麻薬取締部捜査企画課
・27歳
・180cm
・6月1日生まれ
関大輔(CV:前野智昭)

・麻薬取締部捜査企画課
・33歳
・182cm
・8月18日生まれ
夏目春(CV:梶裕貴)

・麻薬取締部捜査企画課
・26歳
・178cm
・4月19日生まれ
今大路峻(CV:浪川大輔)

・麻薬取締部捜査企画課
・29歳
・182cm
・11月4日生まれ
渡部悟(CV:鳥海浩輔)

・外務省
・33歳
・176cm
・1月11日生まれ

その他キャラクターと声優陣

荒木田蒼生:高塚智人
朝霧司:柿原徹也
服部耀:江口拓也
菅野夏樹:山谷祥生
桧山貴臣:白井悠介
神楽亜貴:山下誠一郎
槙慶太:八代拓
大谷羽鳥:内田雄馬
都築京介:西山宏太朗
都築誠:武内駿輔
山崎カナメ:山下大輝
桐嶋宏弥:中島ヨシキ
九条壮馬:沢城千春
宮瀬豪:梅原裕一郎
新堂清志:増田俊樹

リセマラのやり方

 

「スタンドマイヒーローズ」では、アプリのアンイストール⇒再インストールを繰り返すことでリセマラが可能となっています。

【目標】推しキャラのSSRを引くまで(できれば複数枚)
【所要時間】10分ほど
  • ゲームをインストール
  • ゲーム開始後、画面に従ってチュートリアルを進めていく
  • データダウンロード後、ログボを受け取り、チュートリアル単発ガチャがあるので引く(SSR確定)
  • プレゼントボックスからクリスタルを全て受け取る
  • ガチャページへ遷移し、SSR排出率が高いガチャで10連を引く(例:イベントガチャ)
  • 推しキャラのSSRが出なかった場合は、アンイストール後、再度インストールして最初からやり直す

リセマラの当たりキャラについて

 

当たりキャラですが、結論から言うと「推しキャラのSSR」になります。

ただ、スタマイはカードバトルではないので、レアリティで良し悪しが決まるわけではありません。(そもそもHPやMPなどの概念はない)

カードにはレアリティ関係なく全てにキャラストーリーが付いているため、最終的には推しキャラのN~SSRの全てを集めることになるかと思います。

ですが、レアリティが低いとパズルステージに使用するときの「リーダースキル」が付いていないため、序盤だと若干不利にはなるかもしれません。

しかもSSRのほうがイラストが特別仕様なので、やはり最初からSSRは持っておきたいところです。

もし好みのキャラがいない場合は、「スキル」から決めるといいかと思います。
できれば「ターン回復」か「ボム設置+発動」のスキルを持つカードがいいです。このスキルは殆どのパズルステージで効果を発揮できるので、序盤から入手しておきたいところ。

初心者にオススメの序盤の攻略方法

①イベントステージをプレイしよう

 

イベントが開催されている場合は、そのステージをプレイするようにしましょう。

イベントステージをプレイすれば、クリア後のクリスタルの他に、イベントのpt報酬で体力回復の「ハート」や本編ストーリー解放に必要な「エビ」、さらにはSR、SSRカードもゲットすることができます。

メインステージよりもお得なので、序盤にプレイするならイベントステージを進めていきましょう。(イベント後半になるとハートの消費が半分で済むことがある)

イベントステージが段々と難しくなってきたら、メインステージに切り替えるなどして、効率よくクリスタルを集めるようにしましょう。

②各パズルマップを10ステージクリアしよう

序盤はカードが揃っていない上、推しキャラのカードも揃っていない状態だと思います。
そのため、手元にあるカードだけでは難しいステージ(ステージ11以降など)をクリアするのは厳しいかもしれません。

そういった場合は、各パズルマップのステージ10までをクリアするようにしましょう。(なるべくなら★3で)

【パズルマップの種類】
・メインマップ
・イベントマップ
└開催中イベントマップ
└KIZUNAマップ
└SATURDAYマップ
└SUNDAYマップ
└MONDAYマップ(2種)
└TUESDAYマップ
└WEDNESDAYマップ
└THURSDAYマップ
└FRIDAYマップ

マップの種類がこれだけあるので、ステージ10まで★3でクリアすれば、クリスタルもガチャ10連分くらいは貯められます。

序盤で気をつけたいこと

クリスタルはガチャに使おう

他ゲームではよく”課金石”とか”ダイヤ”などと呼ばれていますが、本ゲームでは「クリスタル」と呼ばれています。

クリスタルは主に以下の用途で使うことができます。

【クリスタル使用用途】
・クリスタルガチャ
・パズルステージでのコンティニュー
・エビやハートと交換
・パズルステージで、次のステージに進むためのチェックポイント通過

上記4つの中では「クリスタルガチャ」か「エビやハートの交換」で使用する機会が多いかと思いますが、序盤は推しキャラを当てるために「クリスタルガチャ」に使うようにしましょう。

クリスタルの集め方

スタマイは「デイリーミッション」などのミッション系がないため、クリスタルを簡単に集めることができません。

たまにログボや誕生日に多少もらえることがありますが、10連ガチャに必要な「225個」はなかなか簡単に集まらないです。
※誕生日は以前100個もらえましたが、現在は25個になっています。

そのため、基本的にはパズルステージを★3のパーフェクトでクリアしていくしかありません。

その分マップの種類がたくさんあるので、各種類の最初の10ステージだけを★3でクリアしていけば、225個集めることは比較的簡単かと思います。
※この方法はスタマイを始めたばかりの人向けです。

最後に

色々と書いてきましたが、やはり最初は「推しキャラを決めること」から始めるのがいいと思います。
キャラの見た目や声優さんで決めるのも良いですし、各キャラの本編ストーリーから好きになっていくこともあります。

私もまだ始めて間もない駆け出しのマトリですが、これだけは言えます。
このゲームはキャラクターのイラストが美麗で声優さんも豪華ですが、それよりもストーリーが神がかっています。
見た目がタイプじゃないキャラクターでも、読んでいくうちに好きになってしまいます。(私がそうでした)

今回の記事は初心者向けの内容になっていますが、ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです!

スタンドマイヒーローズ

スタンドマイヒーローズ
開発元:coly, Inc.
無料
posted withアプリーチ

今おすすめしたい恋愛ゲームアプリ

魔界王子と魅惑のナイトメア キスと誘惑の胸キュン恋愛ゲーム

魔界王子と魅惑のナイトメア キスと誘惑の胸キュン恋愛ゲーム
開発元:Voltage inc.
無料
posted withアプリーチ

イケメン革命◆アリスと恋の魔法 女性向け乙女・恋愛ゲーム

イケメン革命◆アリスと恋の魔法 女性向け乙女・恋愛ゲーム
開発元:CYBIRD Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

イケメン戦国◆時をかける恋 人気女性向け乙女・恋愛ゲーム

イケメン戦国◆時をかける恋 人気女性向け乙女・恋愛ゲーム
開発元:CYBIRD Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

天下統一恋の乱 Love Ballad

天下統一恋の乱 Love Ballad
開発元:Voltage inc.
無料
posted withアプリーチ

あやかし恋廻り

あやかし恋廻り
開発元:Voltage inc.
無料
posted withアプリーチ